カードが橋の下に落ちた時の「助けなきゃ!」という言葉がすごくツボにきたー。
拾わなきゃとかじゃないんだよ。助けなきゃなんだよ。
しかも普段はあんなに勇気無い子がカード拾う時は川に落ちるのもいとわないんだ。泳げないのに。
ココロんも普段は喧嘩ばかりしてるのに、いざって時はテルちをちゃんと心配してたりで可愛いなー。
それにしてもこの双子の姉弟感というか距離感は変に普段から仲が良かったりしないぶん、やけにリアルというか生々しいな。
ココロんは姉として振る舞おうとしてて、テルちに対していいとこ見せようとしたり、威張ってみたり、心配したり助けたり。
でも、この姉としての振るまいがテルちには逆効果になってて、1話で何度か言ってたセリフのように「姉じゃなくて双子」と抗議する事で自分の位置を対等に持ってこようとしてたり。
ここらへんに姉と弟だけど同い年な双子という設定がすごくハマってて、この人物相関の為の双子設定なのかなあと思ったよ。どうなんだろう。
性格的にも、小さな子特有の自己本位的な回りの見え無さとか我の強さとか、そういうのが見え隠れ。
漫画はそれほど感じなかったんだけど。
話において「成長」がキーになってるだけに、キャラの腕はもちろん、それぞれの性格や人物相関諸々にワザと問題があったり噛み合ってない感が描かれてて、ここら辺が次第に話が進むにつれ、成長したり噛み合ったりしていくのかなーと思うと、早くその瞬間が見たい!でも、そこが肝だから早々に成長されても困るけど!みたいな気持ちになるよ。
しかも最初からバンバン謎や伏線張りまくりなので、早く謎解き伏線回収が見たいー!とかそんな気持ちにもなる。
なのに放送は隔週。先が長いぜ……
すごい焦らしプレイだよこれ。
1クールぐらい録り溜めて一気に見たいです。
その方がきっと気持ちよく見れると思うよ!
でもやきもきしながら見ていくのも楽しいかもしれないよ!
てか明日は漫画の2話だー!
な、長かった……