memo

 DMの腐女子的感想とかラクガキとか
 そんなものをつれづれなるままに綴るブログ
<< 10月 (2007) | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

デュエマゼロ感想とか

2007.10.20 | └デュエルマスターズ

ミミたんがすっかりジョージのお母さんみたいじゃよ!
余談だけどアニメミミたんの時折見せる女の子らしさがとても好きです。
てかジョージは普通にご飯は食べないんだろか。

勝ちゃんが焦って自ら追い込まれてって、どんどん泥沼に入ってるのがセリフや行動から伝わってきてこのへんの心理描写が好きすぎる。
フラッシュの時に思ってた事なんだけど、青木氏の脚本は人物の気持ちをワザと空回りさせる展開になるとことのほか上手いというか、人としてのちょっと嫌なマイナス感情をちゃんと嫌なように書いてくれるのが好きだったのです。
描写が徹底的にメンタル面に寄るので1人だけ異質だなあと感じてたんだけど、ゼロでは今までそういうのがあまり無くて淋しかった。ここにきてようやくそれっぽいのが見れたよ。
ここからどうやって立ち直るのかわくわくするー。こういう展開大好きだ。単に苦悩する勝ちゃんが好きともいいます。能天気な勝ちゃんも好きです。ギャップ萌えってヤツですな。
あとカードがどういう条件で進化するのかも気になるよ。人によって違うとか言ってたし勝ちゃんはどういう条件で変わるんだろう。
黒城→勝ちゃんに反応して進化。ジョージ→デュエルに勝って進化。
白凰さまは何もしなくても普通に進化してたような。さすが白凰さま。


ところで今日、地元のお祭りに行って来たのですが射的の的にボルバルザークが。
禁止カード景品にして誰か欲しがるんじゃろか……
デュエマもワタアメとかお面とか出して欲しいなー。ワタアメは無印はあったけど。