memo

 DMの腐女子的感想とかラクガキとか
 そんなものをつれづれなるままに綴るブログ
<< イベントとか | TOP | 幼児化さま >>

DMフラッシュ3話感想

2006.05.14 | └デュエルマスターズフラッシュ

まだ3話だったのかーもう5話くらい見た気がしてたフラッシュー!
一度ちゃんとカードを返して、そのお礼にカードを貰うってのがいいなーとちょっと思った。
いや、このテのアニメって拾ったのがそのままそのキャラのものになってるパターンが多いから。
カード貰って「友達だよ」とか嬉しそうなのは可愛いんだけど、早くカード以外の友達も……!
チシオくんやパコはいつカード仲間になるんだろうドキドキ。
テルちの嬉しそうな時が凄く可愛く感じるのは声のせいだと最近気付きました。
この子の嬉しそうな声が聞けるなら何枚でもカードあげちゃうよ!
緒方恵美の高い時の声(東映版遊戯王の表遊戯とか)に声質とか演技とか似てるなーと思ってたんだけど、緒方恵美に憧れて声優目指したと知ってなんか納得。そしてこれがデビュー作ってのが驚き。

しかしテルちは主人公なのに川に落ちたり花瓶落っこちてきたり猫に引っかかれたり追いかけ回されたり散々ですな。もっとやって下さい(何)
この先、成長して強くなってもこのままサド心をくすぐるキャラのままでいてー。

その他まとめ↓
カスミは最後レイさんかばって死にそうなキャラだと思いました。
結城比呂はイッちゃってるキャラの演技が激ウマいので是非にそういうキャラにしてほしいー!
ハヤテ出たー!すげー怪しい人ですよ。でも喋ってくれなかったよ。
野島裕史声というと阿久沢由宇とトーマしか出てこない。
シリーズ構成が藤田氏に代わるようなのでここはひとつ、ハヤテさんがポトリスのアイオーたん並に面白くイカしたストーカーさんになるとイイなと期待してみる。

ラストのテルちの「クリーチャーが実体化したら勝てるのかも」という思考がなんか凄い子供っぽくて新鮮(いや、子供なんだけど)
というか、心の中で必死に祈ってるのが、よくテレビの前で主人公を必死に応援してる子供の姿みたいだなあと思ったり。
今の所、話の中核にいるのがレイさんだから、まだ子供っぽくいられるってのがあるのかな。
テルちが全ての事情を知る日はいつくるんだろう。
てか先が気になってしょうがなく。でも隔週。どうしたものか。