memo

 DMの腐女子的感想とかラクガキとか
 そんなものをつれづれなるままに綴るブログ
<< 11/22までの拍手レス | TOP | DMFE12巻&クロス感想 >>

いろいろ感想

2008.11.27 | └デュエルマスターズ

ハプニングとアダムさま
アダムさまは最初に乗り物乗ってたりXにおんぶされてたりハプニングにお姫さま抱っこされてたり、なんとなく自分の足で歩かない方がそれっぽい気がする。
サドネスの肩にのっけてもらうのでもかわいいなあ。


最近のクロスまとめて箇条書き。
証にさわれないザキラ様が覚醒カードに触れなかった時のザキラ様思い出しました。
覚醒カードに触れず証にも触れず。神には選んでもらえたのにね。でも原作で何故あの時ザキラ様が神に選ばれたのか今でもわからない。ゼロでも神は敵側が使ってたので、おかげで神=悪のイメージが強いかも。
勝ちゃんが落としたカードWさんが見つけた時に一瞬ショックうけてるのかと思った。というか、わざわざ拾いに行ったのかなあれ。一瞬ガケから落ちた勝ちゃんの様子を見に行ったのかと思っちゃったよ。
ザキラ様からもらったデッキに勝手に自分のカード混ぜてたりしたらかわいいのになー。
でも自分から勝ちゃん倒しに行こうとしたりアニメのWさんはなんだか勝ちゃんにこだわってるね。
原作のWさんは最初に敵になった時、勝ちゃんと敵対ライバルになるのかと思っていたら敵対どころかWとしては外伝デュエルの一度だけであとはほとんど勝ちゃんに会う事も気にかける事も全く無かったので、アニメではちゃんとライバルっぽい立場にいてくれるのがいいな。

クリーチャーが立体化して勝ちゃんかばったところでめちゃくちゃ萌えた。うわーん、いいなあ。クリーチャーに絶対意志あるよね。かわいい。
しかし父ちゃん世界のあちこちにデッキ残しすぎだよ!バケツにデッキケース渡したり、未来予知でもできるんじゃないでしょうかこの人。そういや原作でも日本に居る勝ちゃんの事まで見えてたしあれはなんだったんだろう。もう父ちゃんは超能力者って事でいいか。
父ちゃん生存説が出てきたけど、そのうち出てくるのかな?親子再会見たいなー。原作みたいにラブい再会が見たい。
勝ちゃんの「白凰のデッキは無くなった、でも俺は白凰の思いを受け継ぐ」が凄く凄く嬉しかった。
そうだよね大事なのは物じゃなくて心だよね。白凰さまの心は勝ちゃんがつれて行ってくれてるんだよね。もうその言葉だけで白凰さま帰ってくるまで待てるよ。むしろ白凰様の心は勝ちゃんと居るよ。うん。
なんかエロいね。
あと、バベルさんの「ザキラ様の名において」にちょっとときめいた。そんなにザキラ様好きか!もうそのままザキラ様一筋でいて下さいと思いました。かわゆすぎる。
そして来週は黒城ー!てか誰と戦うんだろうと思ったらそうきたか!


クロスデッキブック!
私、下の方で白凰様がザキラ様に力借りたりするのは複雑とか言ってますが、もうそんな事どうでもいいやみたいな内容的にむしろそのへん突っ込むのもムダというかなんかすげえっていうかあの…
なんという予告詐欺(笑)
ボロボロの白凰さまはホントにあれただのサービスだったのか!

とりあえずすごい白勝でした…!というかそれしか言う事がない。わりと本気で。
白凰さまは勝ちゃんの為ならあんなあっさりと悪になっちゃうんだね!っていうかホントにあっさりすぎる(笑)ザキラ様の力を借りる事になんのためらいも葛藤もないよ。
そしてザキラ様に何言われても全く動じない。っていうかザキラ様、白凰さまと勝ちゃん争わせるつもりが結果的に勝ちゃん助ける為に利用されてるという。
「今の勝舞くんは相手を力でねじ伏せる事しか考えてない」とか言いながら自分も力でねじ伏せる気満々に見えるんですが…!
暴走した勝ちゃんに「ぼくが教えるしかない」とか言い出す白凰さまエロすぎる。しかも2回も言うよ。
悪になるのを必死に耐えて頑張ってる白凰様はけなげで可愛かったです。あの人なんであんなに健気なの。かわゆすぎるよ。
最近の白凰さまの勝ちゃんへの尽くしっぷりはなんか凄いよ。でもちょっとやる事の方向性がカッ飛んでるけど。でもそこもかわいいよ。
しかしあれ、勝ちゃんとっくに自分で気付いてたって事は、別にザキラ様のデッキ借りないで白凰さまのデッキで戦っても勝ちゃん元に戻ったって事では……
でも悪になるのを必死に耐えて頑張ってる白凰様はけなげで可愛かったです(大事な事なので2回言いました)
予告見た時は暴走勝ちゃんに萌える気満々だったんだけど実際読んだら白凰さまかわいいなあだった。
でも可愛いんだけどやっぱりこの人敵に回したら怖いと思った。何をするかわからない。ホントに。
あと最後。
「きみとのデュエルで僕はまた強くなれたよ」勝ちゃんさりげなく踏み台にされた気が…。白凰さまさすがです最強。
冒頭で勝ちゃんに負けたあとの爽やかウインクとかも最強すぎる。負けてもぜんぜん余裕。負けた方にあんな爽やかにされたら勝った気がしないんじゃないかと思いますよ…!