memo

 DMの腐女子的感想とかラクガキとか
 そんなものをつれづれなるままに綴るブログ
<< 2008/11/13までの拍手レス | TOP | 2008/11/16までの拍手レス >>

クロス感想

2008.11.13 | └デュエルマスターズ

白凰さまのデッキがあああああああぁあぁぁ……!
わりといつもすぐにデッキ替える勝ちゃんが今回は白凰様から貰った時からホントにずーっと使ってて、しかもわざわざ「俺と白凰のデッキで!」とかいつも言ってるとこからして、よっぽどそのデッキで戦うっていうのが勝ちゃんにとって大事なんだろうなあ、と思った矢先に……(泣)
あんなに大切にしてたのに手元から完全に無くなっちゃったのはちょっと本気で可哀相すぎる気が……せ、切ない。
証は勝ちゃんだけじゃなくデッキも助けてー!と一瞬マジで思いました。
確かに今の勝ちゃんだと、デッキが手元から無くなりでもしない限りホントに最後の最後までこのデッキ使ってそうだったから、引き離さないといつまでもデッキ替えそうにないし仕方ないけど…!
いつも負けたら大抵デッキ替えだったので、負けてもずっと白凰さまとのデッキのこだわってる勝ちゃんが健気でときめいてました…それだけにかわいそうだ。
でも良く考えると勝ちゃんは白凰様からあのデッキ貰った時から、白凰様の言葉を守る為にあのデッキで勝つ事にこだわりすぎて縛られてた気がしなくもない…かな。

そのほか。
鎧の幽たんがエロいー!青いので一瞬スクミズに見え…ry
2Dの頃は別にエロいとは感じなかったんだけど不思議。そして鎧モードになるとモミアゲができる不思議。でも目はカマボコ型の方が好きです。個人的には原作の妖怪っぽい黒幽(だだ泣きモード時)が一番萌える。
しかし幽たんは今は元に戻らないんだね。
洗脳する前はお兄さま呼びなのに洗脳したあとがザキラ様呼びなのはザキラが幽たんを妹とは見ていない事のあらわれなのかな。
勝ちゃんが幽たんと白凰さま重ね合わせてるトコが萌えたけどなんだか同時に切なくなった。
バケツマンの呪いは原作の父ちゃんと同じですね。
それにしてもデュエルマスターの証は勝ちゃん助けすぎで贔屓がすぎると思います!
ザキラ様が奪ったのに証はバリバリ勝ちゃんの方を選んでるとか、ゼロの最終回のデュエル魂に選んでもらえなかったディッセン思い出す……ちょっと可哀相になってきた。

あと予告。
クリーチャーが実体化ってゼロを思い出す展開だー。
という事はつまりあのドラゴンが導く先に父ちゃんのデッキが埋まってるわけですね!
クロスデッキ仕様で…!(ないと思うけど)
私、ゼロデッキが売ってるそのままの形でアニメに出てくるのはどうかと思ったけど実は好きだった。あれ、現物欲しい度が3倍くらい跳ね上がる。


あと別コロ。
すごくいい話なのに店長の顔のせいで台無しなんですが…!(笑)
というか今回の舞台、うちの親戚の家があるよ。小さい頃よく遊びに行ったよ。
うちの地元のイエサブにも来て下さい。

今週の土曜にはコロコロが出るよー!