memo

 DMの腐女子的感想とかラクガキとか
 そんなものをつれづれなるままに綴るブログ
<< 2008/10/14の更新記録 | TOP | セプテンの >>

デュエマSX感想!

2008.10.16 | └デュエルマスターズ

今月のコロコロ、スタークロス感想!
ものすごいネタバレ全開なので一応数日は隠しておきます。
つーかすごい長文になった……
うわーん!白凰様カッコイイ……!
そして面白かったしすごく萌えたし燃えたんだけど、けど……!

ぶわっ(泣)

父ちゃん早く顔見せてあげて下さい。
どうして生きてる事を知らせないのかわからないよ!それだけで白凰様と勝ちゃんの負担が減るのに!酷いや父ちゃん…鬼ですか父ちゃん…なんて試練ですかこれ。むしろ父ちゃんが悪なんじゃないんですかこれ。
あと白凰様…が…!
もう1人の自分が勝ちゃんの父親を殺してしまった事に責任を感じてる白凰さまなのに、その勝ちゃんに対する思いからその悪の心が出てきてしまうってそれなんて苛め…?
勝ちゃんを悲しませたくないという思いからの筈が、それが逆に勝ちゃんが辛くなる結果になってるよ…!
こういうキャラ性は嫌いじゃないしむしろキャラ性だけみれば好みのタイプなんだけど、というかとっても好きなタイプなんだけど!
こうなった状況を考えると、どうしても切ないというかなんというか…白凰さまの中から悪の心が消えてくれないと、その事で勝ちゃん達が辛い思いをしつづける事になるのかと思うととても心が痛いです。
これじゃせっかくザキラ様に勝って白凰様を取り戻したと思ったのに、心まではちゃんと助けられてなかったって事になっちゃうよ……勝ちゃんあんなに頑張ったのに。
勝ちゃんがWとデュエルしたあと白凰さまを止めずに見送ったのは、あそこでは完全に白凰様が戻ってなかったから後でちゃんと完全に心まで助ける為に見送ったんだと解釈していたので、そのあと最終回でちゃんと白凰さまが戻ってきて嬉しそうな勝ちゃんを見て私も凄く嬉しかったんですが…っ。
今回、最後にトドメを刺そうとした白凰さまを勝ちゃんが止めたとこがすごくズキンときました。
勝ちゃんあの白凰様の様子見てどう思ったのかな。
いつまでもそんな目に会わなきゃならないような事しましたかこの子たち(泣)
どうしたら普通に幸せになれるのかな。もう一度ザキラを倒したら戻るって事なのかな。それともいつか勝ちゃんが白凰さまとデュエルして今度はちゃんと戻してくれるのかな。それとももっと他になにかあるのかな。
あーもう早くこいつらに幸せおとずれろー!うわあん!
大先生はサドすぎる。
でもそんなサドッぷりも大好きですと言わざるをえない。
でも父ちゃんはそろそろ出てきてもいいと思う。
ハッ…!もしかして父ちゃんもあんな優しそうなフリして実はサドか!!

とりあえずそんな泣き言はそれはそれとして置いといて。

とても燃えて萌えたよ!買ってきてから何度も読みかえしすぎだ私。
てか白凰さまは勝ちゃん大好きすぎだ…!
罪悪感入ってる部分が大きいとは思うんだけど、それを置いてももうお前ら結婚すべき。
最近、素でいちゃこらしすぎだと思います(笑)
今回は白凰さまがマジで王子に見えました。
いや、いつも白凰さまはどっちかというと助けてもらう方なので、今回泣いてる勝ちゃんの為に戦ってる白凰さまはなんかホントに王子様って感じがしたんだよー。ちょっと悪がはいってて怖かったけど。
「勝舞くん、泣かないでくれ!キミは笑ってる方が可愛いよ!」後半言ってません。
「これ以上キミを、悲しませるわけにはいかないんだ!」それはプロポーズと取っていいry
しかし本気でそう思ってるなら自分から危ない方へ行こうとするのは今後一切やめて欲しいとおもいました。この人、皆の幸せをとか言いながら自分から不幸を選ぼうとするので困る。そういうトコロ、好きだけど嫌いです!(ツンデレ)
あと勝ちゃんにとって父ちゃんは父親以上の存在って!以上って!いじょうってどういうー!
でも白凰さまのあのセリフはその父親以上の存在を自分が殺してしまった事への自責が入ってると思うんだ(泣)そういうトコロ、好きだけど嫌ry
しかし勝ちゃんはホント父ちゃん関連になると脆いね。でもそこが萌えですかわゆいです。親子再会が楽しみです。
なんかSXになってから、白凰さま→勝ちゃん→父ちゃんの図式がハッキリ見えてきた。
あと、自分たちの為に戦ってくれてる白凰さまを見て反省して応援してるアッシュかわゆい。
そして自分の中に悪の心植え付けた、自分たちが今まさに苦しんでる原因になってる人の為に戦える白凰さまってすごいなあと思う。
あと白凰さまがキング使った時に「あれはYの切札」とか言ってたけど、わざわざそうやってツッコミはいったって事は何か伏線なのかな。同じカード使ってるって事じゃなくてYのカードって事だよね?

そして今月のアダムさまかわゆいコーナーがやってまいりました(何)
もうそのままいつまでも何だっけ何だっけ言ってればいいと思うよ!
ラスボスというより既にマスコットキャラ一直線になりつつあるよ。
あと相変わらず鳥に見える。髪形と口のせいかな。あの菱形の口見てるとパタリロのタマネギ部隊思い出すんだ。
髪の色は勝手に赤〜オレンジだと思ってるんだけど青かったらどうしよう。どうもしないけど。
親衛隊の隊長はもっとシブい感じかと思ったら意外とかわゆかった。名前はハプニングでいいのかな。
「○○レンジャーみたいにビシッとさあ!!」の「さあ!!」がかわいくて萌えた。たまらん。もしかして結構若いのかな。
「きみたち」って言うのもかわいい。アダムさまに対してはあなたなのもいい。あとなんか色々苦労性っぽいトコもいい。
アダムさまはXがおんぶじゃなくハプニングがお姫さま抱っこして連れていったらいいと思います。私が萌えるから。
回りを大きい人に囲まれて守られてる少年の図が萌えずにいられようか!守る気無い人ばかりですが!
城ってなんだっけとボケてるアダム様にあなたの家ですと教えてるトコが可愛かった。あれ家なのか(笑)えらいでかいお家だな!家って事はいよいよ来週は服着るんでしょうか。もう着なくてもいいよ。でも服着たアダム様も見たい。

あとポスターに居た女の子が気になるよ。あれはイブ?
めっちゃかわいいなーというか美少女。隣にいるアダムさまもなんか美少女顔だけど。双子に見えるよ。姉と弟?
アダム様の関係者なのは間違いないと思うんだけど、あの子も凍ってたのかな。あと本編にもやっぱり裸で出てくるんですか。

あと、FE最終巻の描き下ろしが気になるー。
本誌では読めなかった最終回が〜ってあれ最終回じゃなかったんか!!