memo

 DMの腐女子的感想とかラクガキとか
 そんなものをつれづれなるままに綴るブログ
<< 2008/3/17の更新記録 | TOP | 色々いっぱいいっぱい >>

感想とか

2008.03.17 | └デュエルマスターズ

イベントお休みしてしまいましたすみません。
腰痛が痛くて原稿がはかどりませぬ。歳かそうか。
とりあえず今は落ち着いてます。

TOPだけ更新ー!本に使ったカットの使い回しだけどゼロが終わる前に変えておきたかったから!
やっぱりマーチ一家だいすきです。あえて一家と呼びます。もうホントに好きだ。マーチさんも改心しそうだしみんな仲良く暮らすといいです。
ただし猿、てめーはダメだ。
一度ならず二度までもー!信じてたのに!でも帰って来たら許してしまう。うわあん。むしろ早く帰ってこいよー。またジュラたんの肩に乗ってるのが見たいよ(泣)
あとディッセンは改心しないのかな……うーうー。あきらめきれない。黒いディッセンも好きだけど。
というか、みんなまだ敵で居た頃も絶妙の位置関係で好きだったので少し淋しくもあったり。とくにジュラたんは今と昔どっちが好きかと言われると非常に非常に迷う。
でもどっちでもみんな一緒に居てくれるのが一番の幸せだけどね!


コロコロ。
ザキラ戦に入った時の急展開見た時に思ったんだけど、やはり第二部完フラグなんでしょうか。
っていうか勝ちゃん勝ってー!もうこれしか言える事ないよ。信じさせて欲しいです。
ザキラ様、傷が治って髪の毛生えたとこでちょっと笑ってしまった。いやなんとなく。あの羽みたいな髪で空飛びそう。
勝ちゃんの「かかったなザキラ!」が格好良かった。気持ち良かった。やはり原作の勝ちゃんは男前。そしてアニメの勝ちゃんはかわゆいです。ゼロの勝ちゃんはなんだか癒し系。
次でもう決着つきそうかな。

そういえば今回気になったセリフ。
ザキラ「きさまにはさんざんじゃまされた」
でも勝ちゃんが倒した不亞家って数人しかいないよ!散々ってほどじゃないよ!全部ひらがななのもなんか気になったけど!
むしろルートの方がよほど直接的に計画の邪魔してる気がします。デュエルマスター達を助けたり、デュエルマスター探しに来たバベル追い払ったり。

そしてアニメ情報。
クロスと聞いて真っ先にクロスギア?と思った私。
3Dのザキラ様はなんかこう、顔が丸い……?ふっくらつやつや健康的になったような。でも顔色は青いけど。
とりあえず声がそのままだと死ぬほど嬉しいです。
しかしザキラが出てくるって事は話は原作展開に合流するのかな…?
FEに移行されると今は精神的に辛かったりするので話はオリジナルがいいなあと思いつつドキドキ待ちます。明るい話プリーズ。ザキラ様が出てくるんだとオリジナルでも鬱くなりそうだけど。
いや本来せつない展開スキーなので原作の展開も嫌いじゃないんだけど、両方鬱になると心休まる事がなくてキツいのでアニメでは幸せが欲しいです。とくに白凰さま。去年から今年はフラッシュとゼロがなかったらきっと同人は挫けてた気がする……
原作が明るい展開になってくれたらアニメは鬱でもいい(待て)
ジュラたん達の続投はあるのかな。あったら凄く嬉しいけど、なかったらそれはそれで妄想の世界に生きる人になります。

あと今回の衝撃の事実。
勝ちゃんの髪形ってノコギリだったんだ……!言われてみれば確かに。ていうか凄い発想だ。


その他デュエマ以外の事。
ペンギンアニメってやはり流星のあとなのかな。
漫才コーナーがアニメに変わるだけかなとかちょっと思ってました。
てか結局オレのブライさんの活躍はー!ツカサくんの再登場はー!?

リボーンの新OPの骸さんはなんで裸なのかなあとか10年後の雲雀さんが格好良いなあとか獄寺さんと山本の戦闘部分が格好良いとか骸さんはなんで裸なのかなあとか(大事なことなので2回言いました)
いや、前OPのジェットコースター乗ってる方が大きく謎だったけど。そんな不思議な扱いの骸さんが大好きです。大好きだ!!(大事な略)


あとでゼロアニメ感想も書きにきたいー!
てかもうジュラたんがなんというかもうすっかり癒し系。
あの爽やか笑顔は反則反則!
勝ちゃんに懐柔されてもまさかあんな柔らかい表情の子になるとは思ってなくて、なんかもう嬉しかったり恥ずかしかったりなんかもう。良かったね。かわいいね。勝ちゃんはすごいね。
しかしジュラたんがオーガさんに語りかけたところでトキメいてしまったあたり、そろそろ自分のオガジュラ好きを本気で認めねばならないようです(今まで認めてなかったのか)
ジュラ勝も好きなんだけど私の中でどっちも非常に受けにしかなりえず困る。

ジュラたん
爽やかに描いてみたかった。
んだけどアニメみたいに可愛く描けないー。あれは絶妙すぎる。